top of page

すでに冷えている

(風邪の時の反応)

なぜ発熱してから、ゾクゾクと体の芯(骨)から冷えた感じがして、寒気がするのか?

発熱は、単に体の防衛反応なだけです。

実は、発熱するより先に、すでに頭(脳)以外の全身は冷えきっていると思うな。

だから寒いんだよ。

体が、もうここまで冷えると限界って、そうして発熱して、それからやっと自分の体のことが冷えていることを正常に感じとることができる。

頭(脳)は、頭(脳)を最優先して大切にしようとするから、間違えてしまう。

頭(脳)はがあったかいと、脳は体全部が熱いと誤判断してしまうんだ。

すでに体は冷たくなっているのにね(^^)

虚弱体質なのに、熱い熱いと言っている人は、自分の頭と体を触ってごらん。

きっと、頭はあったかくて、手足やお腹、背中や腰は冷たいから(^^)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page