top of page

高橋友美選手を全力で応援してます

高橋友美選手はビーチテニスで頑張っています。

(写真の左側は「宮坂みさ選手」、右側が「高橋友美選手」です。今年2人でペアを組みました。)

ビーチテニスは公益財団法人 日本テニス協会に所属しています。

高橋友美選手はランク外から、2016/6/28現在世界ランキング28位になりました。

http://www.itftennis.com/beachtennis/rankings/rankings-full-lists/women.aspx

日本人では、宮坂みさ選手(27位)についで2番目のランキングです。

体つきは小さいですが、動きはかなり早く、昨年引退するまでは、6年連続日本ランキング1位、世界ランキングも最高9位までいっていました。

昨年引退しましたが、日本で行われる九州での世界大会にひょんなことから参加しました。

この大会に参加する外国人選手のペアが日本に入国できなかったので、高橋選手にオファーが来ました。練習不足で体調不良な中で、無理やりでも頑張り優勝しました。(この大会のポイントは高く、今になっていきてきました。)

今年に入り、復帰することを決め練習を始めました。

体力づくりから、練習もきつくする中で、体のメンテナンスが大切と、松葉治療室に依頼がきました。

松葉治療室は全力で高橋友美選手を応援することに決めました。

4月からスタートした国内大会には、ペアの宮坂みさ選手は日本ランキング1位でポイントがあるのですが、高橋選手は昨年のポイントがないので、ランキング外の状態でシードがつかない中、全力で下から這い上がっては優勝をかっさらってきています。

6月末、7月初めの国内大会は、頑張りきれず、2位、2位、4位といまいちの成績ですが、6月末には世界ランキングが28位まで上がりました。

7月より、海外遠征で、有力な外人選手とペアを組みながら、世界でがんがん戦って勝ってください。

ワールドチャンピオンシップにも3人目の選手として登録もされ、日本チームでも頑張ってください。

以下のリンク、高橋友美選手のFB記事より、ロシア世界団体戦 日本代表チーム

https://www.facebook.com/tomomi.takahashi.98229/posts/2067755873450441

今年のシーズンいっぱい、全力で頑張ってたたかえるように、松葉治療室もまた全力で応援します(^^)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page