top of page

捻挫

自分の得意な治療は首をらくにすることです。

なかなか上手にこのことを伝えきれないでいます。

それではと、短い時間でささっと手をかけて、何とかできることといえば、捻挫かなって思い浮かんだ。

手首の捻挫

足首の捻挫

まあ、頚部の捻挫はちと時間がかかるが、背中や腰の捻挫なら、そこそこ何とかなるかな。

さて、手首や足首は、軽ければ、すぐ動かすと痛い状態が消失して動かせるようになる。

ただし、傷めた部分の痛みのみはその部分が修復するまでは触れば痛いけどね。

手首が得意な理由は、30半ばにバイクでこけて手首を骨折してね。自分で丁寧に治療してたら、腕や手のことを詳しく理解できるようになって、得意になったんだ。

足首の捻挫の治療がこれほどまでに得意になったのには理由があってね。プロバスケットボール選手を10年くらいみてる中で、最初の3年間、この選手の足首をテーマに週に3回も4回も1時間丁寧に治療して、身体で覚えたんだ。

長い時間をかけて丁寧に治療した経験があるから、おかげで、今は短い時間でささっと治療できるようになりました。

時間をかけて、経験を積むって、本当に大切だね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page